衣装ケースのスタッキング力比較【5】買い足しに便利なのは、フィッツケース、ショコラ、ストラ!

衣装ケースのスタッキング力比較【5】買い足しに便利なのは、フィッツケース、ショコラ、ストラ!

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのスタッキング力比較

「衣装ケースを買い足す時は、必ず同じシリーズじゃなくちゃダメ?」

というわけで、36パターンの組み合わせを実験中です。
詳しくは衣装ケースのスタッキング力比較【4】をご覧ください。

衣装ケースの「相性がいい組み合わせランキング」

さて、当店スタッフが選ぶ、衣装ケースの「相性がいい組み合わせランキング」!
1位から3位まではこうなりました。↓↓
衣装ケースの「相性がいい組み合わせランキング」今回は、2位の発表から!
1位の、下がフィッツケース、上がストラの組み合わせについては、前回の記事をご覧下さい

2位は、下がショコラ、上がストラの組み合わせ!

上下を入れ替えて、下をストラ、上をショコラにしても、ちゃんと積めます。
ただ、手で揺さぶると前後に少し動いてしまいました。
組み合わせて使うなら、下がショコラ、上がストラの組み合わせがベスト♪

3位は、下がフィッツケース、上がショコラの組み合わせ。

上下を入れ替えると、若干ガタガタと揺れてしまいました。
組み合わせて使うなら、上に置くのはショコラが良さそうです。

別シリーズ同士を重ねると?
結果をチェック!

衣装ケースの「相性がいい組み合わせランキング」まとめ結果は、当店スタッフの独断で×に分けさせていただきました。
……「バッチリ問題なし」
同じシリース同士の組み合わせです。
がっちり組み合わさって安心&見た目もすっきり!

……「積み重ねられた!」
別シリーズ同士でも、うまく組み合わせられました!
手で揺さぶると少し動くこともありますが、ばっちり使える組み合わせもアリ。

……「積み重ねられたものの、う~ん」
積み上げることはできますが、傾いてしまうものや、サイズが合わない組み合わせも…。
残念ながら、こんな感じになってしまいます。

衣装ケースの「相性がいい組み合わせランキング」失敗例×……「上に置けない / 置けても安定しない…」
上に積んでも、うまく組み合わずに滑ってしまいます。

今回の組み合わせ実験では、
◆フィッツケース
◆ストラ
◆ショコラ
 の3商品が優勢!

フィッツケース、ストラ、ショコラをお使いの方は、この3つのうちどれかを買い足せば、積み上げて使う分には問題がなさそうです。

衣装ケースを購入される際の参考になさってください。

さて、次の実験テーマはこれ!
「一番しっかりスタッキングできる衣装ケースはどれだ?」

マークを付けた「バッチリ問題なし」の組み合わせの中で、頂上決戦をしたいと思います。

ベスト・オブ・衣装ケースを探せ!

今回の記事に登場したアイテム 
フィッツケースクローゼットM-53(天馬株式会社)
フィッツユニットケース 4025(天馬株式会社)
ストラ 53-M クローゼット用(株式会社ジェイ・イー・ジェイ)
クローゼットシステム 引き出し (M)(ライクイット株式会社)
ショコラ クローゼット用浅型(和泉化成株式会社)
たっぷり収納ケース 55M(天馬株式会社)

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのスタッキング力比較