衣装ケースのスタッキング力比較【1】たくさん積み上げても崩れない理由とは?

衣装ケースのスタッキング力比較【1】たくさん積み上げても崩れない理由とは?

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのスタッキング力比較

衣装ケースのスタッキング力を比較!

今回の実験で比較するのは、衣装ケース!

実験に使う衣装ケースが集合押入れやクローゼットで大活躍のアイテムです。

量販店に足を運んだ時、棚いっぱいにズラーりと並んだ衣装ケースの前で、どれにしようか悩んだ経験、ありませんか?

「このブランド知ってる!」「家に同じのがある!」という方もいれば、「初めて買うし、どれでもいい」という方もいらっしゃると思います。

この、たくさん種類のある衣装ケース。
いったい何が違うのか???

使って安心できる衣装ケースはどれだ?

さてさて。
衣装ケースに、「前倒れ防止機能」というものがあるのをご存知でしょうか?
衣装ケースの背面にある前倒れ防止機能背面(↑赤ラインの内側)にあることが多いのですが、衣装ケースの中には、この小さな出っ張りがあるものとないものがあります。

ここで、実験!

「衣装ケースの前倒れ防止機能ってどれだけスゴいの?」

実験を控えて、当社の撮影室には、実験用の道具がやってまいりました。
撮影室に積みあがった衣装ケース↑ズラーりと並んだ衣装ケース
実験道具6kg分のダンベル↑6kg分のダンベルです。一体何に使うのか?
実験道具バスタオル↑バスタオルです。一体何に使うのか?
当店のモデルさん↑当店のモデルさんです。(身内がいうのもなんですが、美女です!)
とことん比べたらどうなるものか?
比べればわかるよ!

という意気込みで臨みたいと思います。
次回からは実験中継になります。
どうぞお楽しみに!

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのスタッキング力比較