頑丈な衣装ケース比較【3】落下に強い衣装ケースはどれ?

頑丈な衣装ケース比較【3】落下に強い衣装ケースはどれ?

同じシリーズの記事はこちら 
頑丈な衣装ケース比較

衣装ケースといえば、スタッキング!
積み重ねて使えて、とても便利です――が!

積み上がっていた衣装ケースが、アクシデントで落下してしまった!
という経験、ありませんか?

ozawaはあります……

ホームセンターに出かけた時に、走っていたウチの子が、衣装ケースコーナーにぶつかってしまったことがあります。
いくらスタッキング力がバッチリの衣装ケースでも、落ちる時は落ちるし、壊れる時は壊れます。
その時は、衣装ケースの端にヒビが入ってしまったので、買い取らせていただきました。
(現在、我が家のおもちゃ箱として活躍中です♪)

そこで……。

落下した場合、衣装ケースはどうなってしまうのか?

いざ、実験!

実験の様子はこちら。

落下に強い衣装ケースはどれ?

衣装ケースを、テーブルの端から落としてみました。
衣装ケースの落下実験準備ショコラテーブルの高さは、約65センチ。
落下中に引き出しが飛び出るのを防ぐため、引き出しにはテープを貼ります。
衝撃からフローリングを守るため、床にはベニヤ板を敷きました。

さて、どうなる??

1番手は、ショコラ
チョコレートカラーがかわいいオシャレな衣装ケースです。

テーブルの端から押し出して…

傾いた!
衣装ケースの落下実験ショコラ1手を離して…
落下!
衣装ケースの落下実験ショコラ2どうなった??
と、走り寄ってみたところ……なんと!
衣装ケースの落下実験ショコラ3無傷でした!

次は、フィッツユニット
使いやすさを追求したフィッツケースの進化版!
クオリティーの高さが人気の商品
です。

テーブルの端から押し出して…
衣装ケースの落下実験フィッツユニット1落下!
衣装ケースの落下実験フィッツユニット2駆け寄ってみると…

ああっ!(;゚Д゚)!
衣装ケースの落下実験フィッツユニット3引き出しの前面パネルが外れてしまいましたー!
衣装ケースの落下実験フィッツユニット4ヒビは入ってなかったので、はめ直せば元通りになりました。

よかった…!

続けて、フィッツケース
ロングセラーとなっている収納の定番!
当ショップでも人気NO.1のシリーズ
です♪

落下!
衣装ケースの落下実験フィッツケース1どんどんいきます。
クローゼットシステム
この商品のポイントは、珍しいトレータイプの衣装ケースと組み合わせられるところ!

落下!
衣装ケースの落下実験クローゼットシステムストラ
シンプルなフォルムとコスパの抜群さで人気の商品です。

落下!
衣装ケースの落下実験ストラ1

たっぷり収納ケース
比較的深さがあって、物をたっぷり収納できるところが人気です。

落下!
衣装ケースの落下実験たっぷり収納この4つの衣装ケースは、すべて無傷でした!
衣装ケースの落下実験CSS

衣装ケースはテーブルから落としても壊れない!


テーブルの上(65cm)から落としただけでは、どの衣装ケースも壊れませんでした。

でも、ちょっと待った!

衣装ケースを使う時って、テーブルの上には置きませんよね?

そもそも、衣装ケースってどれくらい高くまで積むのでしょうか?

我が家では、押し入れ上段の天井近くまで積んでいるので、一番上の衣装ケースの高さは1.8mくらいです。

というわけで。

もっと高い場所から落としたらどうなるのか??

というモヤモヤをスッキリさせるために、テーブル(65cm)よりはるかに高い、1.5mの高さからも落としてみました。
衣装ケースの落下実験第二弾いったいどうなるのか?

お楽しみに!

今回の記事に登場したアイテム 
フィッツケースクローゼットM-53(天馬株式会社)
フィッツユニットケース 4025(天馬株式会社)
ストラ 53-M クローゼット用(株式会社ジェイ・イー・ジェイ)
クローゼットシステム 引き出し (M)(ライクイット株式会社)
ショコラ クローゼット用浅型(和泉化成株式会社)
たっぷり収納ケース 55M(天馬株式会社)

同じシリーズの記事はこちら 
頑丈な衣装ケース比較