衣装ケースのデザイン比較【1】引き出しの透け具合、どれがお好き?

衣装ケースのデザイン比較【1】引き出しの透け具合、どれがお好き?

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのデザイン比較

今回おこなうのは、見た目にまつわる比較です。

いざ、くらべルート!
 

衣装ケースはデザインにもこだわりたい!

 

これまで実験に使ってきた衣装ケースには、白を基調にしたシンプルなデザインの商品もありますし、チョコレートのような配色がキュートな商品もあります。
当ブログで紹介した色以外に、カラーバリエーションがある商品もあります。
(ぜひぜひ、商品ページをチェックしてくださいね!)

スタッフで打ち合わせをした時に、こんな意見が出ました。

「購入したとして…… 自宅に置いた時の雰囲気は商品の写真でわかるけれど、引き出しの中に物を入れた後の雰囲気って、お客様に伝わるかな?」

というわけで、6種類の衣装ケースで実験してみましたよ♪
 

引き出しの透け具合、どれがお好き?

 

6種類の衣装ケースにバスタオルを入れてみたら、こんな感じになりました(´∀`)

引き出しの透け具合比較

もうちょっと詳しく見てみると……
それぞれの透け感は、こんな感じです。
引き出しの透け具合比較一覧表

中身がわりとふんわり見えたのは、フィッツケース、フィッツユニット、ショコラ、クローゼットシステム

中身がわりとスッキリ見えたのは、ストラ、たっぷり収納ケース

中に入れたのは、どれも同じバスタオルです。
実験用バスタオル

ブラウンのほうは、結構濃い目の色なんですが、衣装ケースによっては、淡い白が混ざって見えるものもありました。

「中にしまったものは、くっきり見えたほうが探しやすい」という方や「うっすら見えるくらいでOK。来客の目に触れにくいように…」という方など、引き出しの透け具合は、使い方や置き場所によって様々だと思います。

ぜひ、お好みの衣装ケースを選んでくださいね!
 

衣装ケースは落下しても壊れない?

 

さてさて!

次の実験テーマはこちら!↓

「落下に強い衣装ケースはどれ?」

約1.5メートルの高さから、衣装ケースを落としてみました!{{(>_<)}}
衣装ケースの落下実験第一弾

どうなったのか??

お楽しみに!
 
今回の記事に登場したアイテム 
フィッツケースクローゼットM-53(天馬株式会社)
フィッツユニットケース 4025(天馬株式会社)
ストラ 53-M クローゼット用(株式会社ジェイ・イー・ジェイ)
クローゼットシステム 引き出し (M)(ライクイット株式会社)
ショコラ クローゼット用浅型(和泉化成株式会社)
たっぷり収納ケース 55M(天馬株式会社)

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのデザイン比較