衣装ケースのスタッキング力比較【7】真横に倒しても崩れない衣装ケース!

衣装ケースのスタッキング力比較【7】真横に倒しても崩れない衣装ケース!

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのスタッキング力比較

衣装ケースといえばスタッキング!
ということで、4回に渡ってスタッキングにちなんだ実験をおこなってきました。
ベスト・オブ・衣装ケースを探せ♪
ということで、今回は結果発表です。

傾けてもズレない衣装ケースはどれ?

スタッキングに強い衣装ケース実験結果ブルーの四角の中の数字は、重ねた衣装ケースがずれ始めた時の角度です。

なんと、90°、90°のオンパレード。
つまり、直角!

6品中4品が、端が台に付くまで重なっていました。
すごい!ヽ〔゚Д゚〕丿

この4品に共通していたのは、前倒れ防止機能が付いていること。
前倒れ防止機能というのは、ケースの後ろあたりに付いた突起です。
前倒れ防止機能について、詳しくは衣装ケースのスタッキング力比較【1】をご覧くださいね。
衣装ケースの前倒れ防止機能前倒れ防止機能が、横揺れにも効果を発揮した模様です。

それでは、前倒れ防止機能がない2品についてはどうだったのか?

こちらも、60°と70°という好成績でした♪

スタッキングに強い衣装ケースは?

今回の比較実験では、
◆フィッツケース
◆フィッツユニット
◆ショコラ
◆クローゼットシステム
 
の4商品が優勢!

他の2品も、かなりの好成績を残しました!

この結果には、当店スタッフも大興奮!

正直なところ、まさか直角まで耐えられるとは予想していませんでした。

今回は、実験ということで横に倒してみましたが、日々の生活の中で、衣装ケースが60°以上傾くことは、そうありませんよね?

ちょっとやそっとでズレることはなさそうなので、安心してお使いください。

さすがは衣装ケース!
重ねるための工夫が凝らされていました。

実際の実験の様子はこちら!

さて。
次の実験テーマはこれ!
「一番頑丈な衣装ケースはどれだ?」

次の実験では、こんな装置を使います。
頑丈な衣装ケースをチェック!実験準備↑一体何に使うのか??

お楽しみに!

今回の記事に登場したアイテム 
フィッツケースクローゼットM-53(天馬株式会社)
フィッツユニットケース 4025(天馬株式会社)
ストラ 53-M クローゼット用(株式会社ジェイ・イー・ジェイ)
クローゼットシステム 引き出し (M)(ライクイット株式会社)
ショコラ クローゼット用浅型(和泉化成株式会社)
たっぷり収納ケース 55M(天馬株式会社)

同じシリーズの記事はこちら 
衣装ケースのスタッキング力比較